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お電話、またはメールにてお問い合わせ下さいませ。
折り返し、弊社営業担当者よりご連絡させていただきます。 -
貴社へのご訪問やお電話などにより、低重心架台設置のご提案をさせていただきます。現場の状況やシステム構成などお気軽にご相談くださいませ。
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お客様や施工店様により図面の入手や下見をして頂きます。
脱気筒やアンテナなどがないか、極端な不陸が出ないか、またパラペットや手すりなど日照の妨げとなる障害物のご確認をお願いいたします。併せて、屋根劣化状況や落下防止ワイヤー接続部のご確認をお願いいたします。 -
見積り作成依頼書とお屋根の図面、現場写真などをメールにてお送り下さい。見積り作成依頼書にご記入いただくのは、設置先ご住所、使用モジュールなどになります。お見積りのご提案まで約5営業日いただいております。
(ご依頼状況によりさらにお時間をいただく場合がございます。)
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設置イメージ図と御見積書をご提案させていただきます。
これらを基に、施主様や施工店様とご検討下さいませ。 -
ご注文が決まりましたら、弊社までメールかFAXにて発注書をお送りください。架台は発注書をいただいてからの製作となります。納期に余裕をみて、お早めのご発注をお願いいたします。また、機密保持契約締結後に、施工マニュアルなどを配布させていただきます。
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工場の稼働状況を確認後に、ご連絡差し上げます。
(最短:2週間~1ヵ月半程度) -
施主様・施工店様とご確認の上、ご連絡くださいませ。
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納品日と工事日を別日で承る事も可能です。施工IDを取得される場合は、弊社施行部の人員が現地まで施工指導に伺わせていただきます。その際、施工ID研修受講申込書の記入と写真2枚のご提出をお願いいたします。施工IDを取得された業者様には、後日、施工ID研修受講証明カードを発行させていただきます。また、製品保証書の発行に使用しますので、施工業者様は施工中・完工後の写真を撮影してください。
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低重心架台完工報告書のご提出が必要となります。
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まずは設置予定の建物の屋根を拝見し、「どの位置に取り付ければ効率的に発電できるか」「パネルを何枚取り付けることができるか」などをチェックします。屋根の形、材質などに応じて、最適な製品を選定します。
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太陽光パネルの設置に費用がどれだけかかるか、電気代をどれだけ節約できるかを細かくシミュレーションします。試算は無料ですので、組み込んでほしいプランなどがありましたらお気軽にお申し付けください。
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シミュレーション結果とそれに基づく契約内容にご納得いただけましたら、正式なお申し込みとなります。手続きが終わりましたら、申請作業に移ります。
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太陽光発電の導入のために必要な書類を作成し、申請を行います。この際、補助金の申請も並行して実施します。手続きは当社で代行しますので、ご安心ください。
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太陽光パネルや架台、パワコンなどの設置工事を行います。当社では、常に丁寧かつスピーディーに取り付けることを心がけています。
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機器保証の申請を行います。届いた保証書は、メンテナンスや修理の際に必要となる場合がありますので大切に保管してください。
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工事完了後は、お客様・電力会社様・当社の三者で運転開始に向けて最終確認をします。確認作業が完了したら、いよいよ運用開始です。
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補助金を受け取るために必要な完了報告書を作成します。書類の記入から市区町村への提出まで当社がサポートしますので、ご不明な点はお気軽にお尋ねください。
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完了報告書の提出後、指定の口座に補助金が振り込まれます。支給のタイミングは都道府県や市区町村によって異なりますのでご確認ください。
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設置後は定期的に点検・クリーニングを行います。点検した箇所や見つかった異常などを点検報告書に記載してお渡しします。